2008年7月26日土曜日

ラストジャングルブック

ディズニーランドのミッキーのごとく、いたるところに潜んでる、マスコットキャラクター的存在の彼。泉版ジャングルを探検中です。


気になる作品パートツー。
スタンプの庭にあるかばんの映像作品。数メートル離れたところにあるスピーカーから「あーあーあー」とだんだんテンションの下がる声とともにだんだんしぼんでいくリュック。

ものを擬人化してしまうとき。ものを自分と重ねてしまうとき。
そのものの存在を考えるとき。自分の存在について考えてしまうとき。

泉さんの作品の手法はいたってシンプルなんだけども、「ああこういうの考えるときあるわあ」的な身近感を感じてしまう。それに加え映像でできるアナログな遊びの可能性をいろいろ見せてくれて、それだけでもすごく楽しい。


さてそんな探検も、そろそろ終わってしまいます。クロージーングです。
暑いけど(って暑すぎてもうあんま言いたくないけど)、ぜひお越し下さい。山に囲まれて多少涼しいかもです。。

(坂本)

0 件のコメント: